2015年3月25日水曜日

iKnow!で中国語

GWに台湾に行くことになったので、中国語を少し勉強することにした。
iKnow!に中国語コースがあるので、さっそくやってみたところ・・・

入力方法をきちんと把握してなかったため、
復習復習の表示を連発してしまう。

単語はもちろん、文法も白紙状態からのスタートだ。

『大地の子』で上川隆也の演技になんども感動し、
中国のお父さんの演技にも感動の涙を流したのに
中国語を勉強する気持ちが湧かなかった。

なのになぜか今・・・
まぁ試験を受けるわけでなし、現地ガイドもつくわけだし、
全食事つきだから、下手な中国語を無理にしゃべろうとしなくてもよいのだが。
返って日本語の方が通じるかもしれないし。

でも、やはりわたしは語学を学ぶのが好きなのだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿